厄払い?? | キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

福岡のキャンピングカー屋『RVウエスタン』のスタッフブログをお楽しみください。

昨日の休日に、遠賀郡岡垣町の 「高倉神社」におまいりに行きました。



キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


親から、「あんたは前厄だから、厄払いに行って来なさい!!」との事。


境内で厄払いの為に、お札に住所・氏名を記入し、神主さんに手渡し、生まれ年を聞かれたので答えると

神主さんから一言  「おたくは、来年ですよ!!」 


なんじゃそりゃー!!


せっかくなので、白羽の破魔矢を購入し、参拝をしました。


よくよくみると、御神木の綾杉(樹齢1800年)や大楠があり、神妙な気持ちになります。



キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

昔、おばあちゃんから「神様のいるところで写真などを撮ってはだめ!」と言われたのですが、あまり気にせずに撮影をしていると、鳥居をくぐってすぐ左手の大楠は撮影してはいけないような気がしたので、撮影をやめてしまいました。


気になる方は、実際に行かれてみてはいかが!!


1800年の歴史があるそうです。「日本書紀」の時代なので、めちゃくちゃ古い神社みたいですよ!!


ではまた!!