シート修理 | キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ

福岡のキャンピングカー屋『RVウエスタン』のスタッフブログをお楽しみください。

キャンピングカーのシートは

座席とベッドを兼ねた作りになっている物が

多いのですが、ベッドにしたらガタが出るということで

分解しました。

外す前の写真を撮ってなかったので、マットを

外したところからです。


キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


もう木の板が見えていますが、この上にベニヤに

布を貼った板が付いています。

タッカーで表皮を止めているので、全部取ります。


キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


剥がしたらウレタンが出てきます。


キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


見えにくいですが、板が割れています。



キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


黒い金具。ここで板を固定しています。



キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


ウレタンを剥がして




キャンピングカー ウエスタンスタッフ~のブログ


ヘッドレストの受けのパイプも外して板を作り

直します。

接着剤でウレタンを貼りなおしたら乾かして

明日は逆の作業です。


簡単な作りなので、地味な作業が面倒なところも

ありますがもし同じような症状でお困りの方は

ご自分でも出来ると思いますよ。


ペタしてね