「民衆」の最大の敵って誰だ?
権力者?資本家?それとも煽動者か?
違う違う全然違うwwwwww
民衆の最大の敵は「別の民衆」さ。
「被差別者」の最大の敵は誰?
差別者?抑圧者?何でもかんでも多数派?
違う違う全然違うwwwwww
被差別者の最大の敵は「別の被差別者」だよ?
世間一般で所謂左翼なら誰だって知ってる。
わかってて隠してなんかいない。ひろたまさきって先生はこういうのの一種について「差別の重層性」って呼んだ。ただ、左翼はズルいから、正々堂々大声で言ったりしないdsけさ。
味方が「犬」扱いの〈アイヌ〉なら、強敵スナイパー?は〈またぎ〉あがり。こちらも当時立派な被差別者。〈さんか〉ほどじゃないかもしれないけど、「妖怪、けだものとの境目」って思われてたといえば言える。宮沢賢治の「なめとこ山の熊」を読んでみるといい。東北の鉄砲撃ちが都会でどんな具合に除け者にされてたか。特にいじめられっ子のアンテナには、遠回しなだけ、かえってビンビンくる。
けどこういう人たちが「悪いことは全部人のせいにして恨み言ばかり唄ってるウザい、キモい」ってのも、真実だとしてもひとつまみ。そういう世の中の仕組みを逆手にとって成り上がってやる!それもまた明治の民衆、被差別、底辺社会の一面。特に腕っ節歌わせてくれたらいくらでも上がっていける軍隊は、下層民の天国だった。世間一般でいう左翼は誰だって知っているけど、ズルいから大声で言わないだけさwwwwwwww
見たなら、こんな感想ってわかるだろ?わからなけりゃ、見ればわかる( ̄∀ ̄)