2ヶ月訪問 | 新築記録 ー新昭和WITHEARTH HOMEー

新築記録 ー新昭和WITHEARTH HOMEー

マイホーム新築の経緯などを記録していきます

うえすたんです

今日は2ヶ月訪問でした。
特に問題なく順調に…
と、言えたらいいんですが、安定の新昭和クオリティです


つらつらと書きますので、面白くないと思います




先ずは、1ヶ月点検以降、2ヶ月訪問までの対応

①既に引渡しから4ヶ月近く経ちます

②3ヶ月経った時点で連絡なし。
アフターメンテナンス課に連絡したが、その後、10日間、音沙汰なし。
再度連絡して、やっと担当者から連絡。

③1ヶ月点検で指摘した基礎化粧について、色ムラが出るから、一面剥がして再塗装を相互確認していたが、出来上がりは以下の通りムッシュムラムラ。
(恐らく、新昭和の人間は誰も確認していない)
{20303E97-2FF8-4C0B-A047-CE49FC38472C}



④その他に確認をお願いしていた事は、一切対応や連絡なし。


んで、2ヶ月訪問の内容

①基礎化粧のやり直し依頼
   ➡️1ヶ月点検で指摘した部分、ちゃんと一面を処理しないから色がムラムラでした。職人を再手配していただけるとの事。
もっとしっかりした職人を手配してくれる事を祈っときます…無理か笑い泣き

②雨樋の歪み
{DA009645-38D3-4AD9-AF57-0B8CD1ED787D}


   ➡️雨水枡周辺の配管はコンクリで埋めてるらしく、大掛かりな工事(掘り返して、コンクリをハツって…)となる。記録はしておくが、このまま我慢して欲しいとのこと…

③網戸の歪み
   ➡️担当者の方がちゃんと調整してくれました。
④浴室ドアパーツの割れ
   ➡️メーカーに対応させるとのこと
⑤その他諸々
   ➡️担当者にて、対応(目立たないように処理したり、潤滑油さしたり)

⑥壁紙は2年点検まで待って欲しいとの事


言えばちゃんと対応はしてくれそうですが、色々と微妙に感じるのは当方が細かいからですかね。