●ブログ開設のきっかけ

HPは、今年の7月に開設しました。ただ、HPの維持を考えた"設計"を考えていなかったので、いろいろとふくらんでしまい、なんとかしないと・・と思っていました。

そんなやさきに、いろんなギター関係HPやブログを見ていたら、「Dr.ギタリストのblog」にぶつかったのです。この方はお医者さんのようですが、ギターをかなりやっていると思われる方で、且つ私の第二の故郷の仙台に住んでいるようです。私も、小学-大学の間仙台で過ごし、今も兄が住んでいます。それで、懐かしく思いましたが、ふと疑念がわいてきたのです。「お医者さんは、手術をするので手をきれいにしなければならないはず。そんなお医者さんが爪を伸ばしていいものか、また、ギターを新たに買っていることからして、どうも、ずっとギターを続けるようだ。そんなことでいいのか・・わんわん」と思ったのです。いつものお節介癖で質問メールを出そうとし、いろいろ「ボタン」を押していたら、「登録が必要」ということのようなので、登録をしてメールを出そうとしたら、そのままブログが開設されてしまったのです。


●お医者さんがギターを弾いて何が悪いか

もちろん、職業がなんであれ、法律と人道(人によっては、神の教え)に抵触しないかぎりどんな趣味を持ってもかまいません。この方のブログの内容も、若い(?)割には、年を取ったようなことを言われる。また、やっている曲も私と結構重なっているので、たまに閲覧しようと思っています。ただ、手はきれいにしていてください。

なお、結局、この方にはメールを出しませんでした。ただ、アメブロシステムにある"読者"になりました。そうそう、この方が習っているTGAですが、昔私が学生だったころから教室を開いていたような気がします(先生の名前は若生さんと言ったと思います)。


●話を戻して

とにかく、そういう経緯でブログを開設することになりました。

今後とも宜しくお願いします。