ゲッタウエイの悪役で出てきたルフィーことアルフレッド・レッティエリ

この1年前というか、前作に当たるゴットファーザでは、バージル・ソロッツォ役で出演 アルパチーノに食事会で頭を撃ち抜かれます。ほぼ同年でこれだけ違う役を演じるのですから名優ですね。その後3年後に47歳で他界してしまいます。

 

映画ゴットファーザのマリオネットって分かります?

タイトルの上のマリオネット(操り人形)

所詮、ヤクザも政治家も全て影のドンに操られているという事です。

アメリカの大統領も日本の首相も操り人形と知れば楽になりますね。

 

ゲッタウエイに戻ります。

悪人が車に乗るシーン

前に3人、後ろの3人ですから・・・フロントベンチシートに男3人乗るって、笑えますね~

 

右の弟役・・・何故かケイズの社長を思い出します。似てないか~(笑

 

S&W M76マシンガン

 

パイソンが・・・

 

トルーパーに、以前monco兄いが言ってましたね。

 

血のりは別として、やられ方が良いですね~ 他の映画であまりないです。

 

 

ラストのオンボロシボレートラック 荷台の荷物が変わっていくのが分かります。

まあ、どうでもよいことまで見てしまう名画ですね~

 

何度見ても飽きない映画は、名画と呼べますね。

最近の映画は、あまりないですが・・・