薬で金儲けに利用されたとしか感じませんが・・・

 

今まで

140/90mmHGだった基準が

160/100mmHGに変わったのですから

1960年代は、60代の男性平均は上値160でした。

そこに戻すような感じです。

180もある人なら少し下げた方が良いと感じますが

自分で自覚症状を感じることも必要で、薬に頼りすぎるのも良くないですからね。

60代の血圧は160/100mmHGで良いそうですから

マメに血圧を測り(3000円の器具)で十分です。

 

それにしても

130まで下げようと薬を飲ませ続けた医療関係は儲けたな~

 

平均体温も低すぎる人はガンになりやすく

高い人はガンになりにくいとも言われています。

 

皆さん

独学で自分の体のことは

自分で調べましょう!

 

血圧を下げる薬で

EDになる人が多いんだって、気を付けないとね~