車選び

憧れはクーペですが、子供もいるのでセダンですね~

セダン、日本じゃ人気ないです。殆ど製造中止でSUVに・・・

それだけに中古の高級車セダンが格安で新車に近いものが手に入ります。

仕事柄、夜中の配達が1番の楽しみであり

愛車フーガ3700VIPで

好きな音楽をBOSEの18スピーカーシステムで聞きながら加速を楽しみ

仕事の疲れを癒す。これが至福の時間ですね~

家じゃ爆音で聞けないし、聞く時間もないけれど、仕事移動で最高の音楽タイム。

かみさんを乗せている時は、すべて彼女の好きな曲なんですが・・・

200枚くらいのCDの保存録音ができて、それぞれ好きな曲を各フォルダーに入れ

アレンジして聞くことができます。

サスペンションの硬さもデジタルで可なり細かく設定できるし(前後別に)

24時間オペレーターに相談もできます。

日本車は最高だと思いますが・・・

 

外国車も好きですよ

何十年経っても2種の車にずっと憧れています。

 

1つは、フォードマスタング1969年式 

できればシェルビーでなくても4灯にしたもの

1971年のマック1も良いのですが、やはり69年モデルですね~

 

 

あともう一つは1980年代のメルセデスベンツ450・500・560の

SLシリーズで、アメリカ仕様です。

日本仕様は四角ライトですが、アメリカ仕様は丸目の4灯ですから

 

このスタイル、ずっと憧れています。

バンパーは好きじゃないですが、

当時新車で乗り回しているドクターが何人かいて、加速も凄いし、スタイルも良いし

今じゃベンツやBMWなんか誰でも乗れるけれど、当時は別格でした。

医者か反社が乗っているイメージでしたね。

風格があり、今の外車は日本車と変わらないスタイルで全く興味がないです。

 

やっぱ丸4つ目が良いな~