昨年中古で購入したハートフォードのSAAラバーモデル

2丁セットで購入

無い物ねだりで、どういう物か知りたかったので

1丁のみ手元に残したものです。

こっちは発火してあったので、汚れていますが

別に遊びで購入した物なので気にしていません。

既に完売されプレミア付きの様ですね。

一見普通ですが、ガンプレイ仕様で色々と丈夫に出来ています。

 

銃身はゴム製で曲がります。落下対策

 

左)発火済みでしたので錆びてますね。U字型の留め金 右)CAWのSAA

 

ハンマー後部はこんな状態でしたが最初からなのか左利き練習でこうなったのか?

一応ラバーコーティングしてあります。

これは修正できるのかな~

シュリンクチューブで、作成しているなら1か所は、この様に穴が開くはず。

MGCのM76マシンガンのストックに使われているラバーです。

あれは、倍の大きさのチューブ状のシュリンクラバーをストックに通して

ドライヤーの熱で温めると半分の太さに収縮するから ぴったりと巻き付くんです。

 

 左)ラバーモデル  右)CAW

 

トリガーがワイドになっていると今知りました。

購入しても忙しくて、触っていませんでした。(汗

 

バックストラップのネジも太い物になっていました。

 

バレルもそのまま掃除していませんが、綺麗にしないと・・・

 

シリンダーはこんな感じ、カートリッジも初めて見ます。

 

左)CAWレミントン   中)CAW  右)ラバーモデル

 

レミントンもカスタムモデルで、2丁の銃身長が微妙に違うんですよ~

念のため、全てプラです。あとラバーか、

 

ガンプレイモデルを手に入れても結局は布団の上でしかやりませんから意味があるのか・・・

しかも下手だしな~

早撃ちは好きなんですが、上に投げたりとか、苦手です。

 

HWSのウエスタン愛を感じますね~

普通ここまでしませんから・・・

出来れば、ブラックパウダー時代が良いのですが、

確かHWSハートフォードも 昔鉄の文鎮SAAはブラックパウダー時代のを

作った気がするんですが?