ブルース・リー死の真相も何とか最終回となりました。

 

これまでの検証から

暴力で怪我をした事での脳浮腫は、ありえないことが判明し

毒物による中毒も無いと、

汗腺切除による脱水症状も違うと判明しています。

 

今回、最初は少し脱線しますが、

ブルース・リーの短気であり怖いもの知らずの性格から浮かび上がる物語を

 

懐かしい顔ですね~

可成りナーバスになっていたんですね。

 

『燃えよドラゴン』の冒頭シーンで、サモ・ハン・キンポーとの試合後に

バク中をしたスタントマンは、ユンピョウだと聞いていましたが

正確にはこのユン・ワーだと知ります。

歩き方など、全てを真似したと

 

2度意識を失い、最初に倒れた時のレイモンド・チョウの話

噂で聞いていたアスピリンは関係ないとなる。

 

そして、偶々貰って飲んだ頭痛薬にアスピリン以外のものが・・・

と、言う事で

頭痛もちだったのは確かですが、特に病気は無いと、

偶々飲んだ頭痛薬のメプロバメートで脳浮腫となってしまい。

1度目は直ぐに緩和処置を受けることができましたが、2度目は誰も気がつかず手遅れになってしまったとの事でした。

生き急いだのも原因かもしれませんが、もう少し余裕をもっていれば、ストレスも少なく

多くの大作を生み出し,武道家としても更なる貢献ができたと残念で堪りませんね~

サモハン若い

 

永遠に・・・