『コンドル』1975年

ロバート・レッドフォード

フェイ・ダナウエイ主演

 

残念ながらM10の発砲シーンの映し方が今一つで、

もうちょっとうまく演出させてほしかったと、

ガキの頃から思っていました。

1973年にツインタワーが完成し、この映画では、CIAがこのビルに入っている事に

 

手前にはまだ建設物がない時代

 

バックがツインタワー

 

因みに

霞が関ビル   地上36階、  地上高147m  

ツインタワー  地上110階  地上高527m

 

日本で最初の高層ビルが霞が関1970年だから、ツインタワーの凄さが分かりますね

エンパイヤステートビル 1931年竣工 に1945年小型爆撃機B25が79階に激突

14人死亡、2日後には営業再開 エレベーターガールは300m落下したにも

8ヶ月の重傷で助かりました。めちゃ怖い!
ツインタワーはそのことも踏まえて設計施工していました。

911での崩壊は、外部からの仕掛けが・・・と専門家が発言しています。

 

仲間のはずのCIAに狙われるシーン

エキストラクターが見えるので、1911ではなく、9mmのスター

 

ゲッタウエイでも発砲シーンは全てスターでした。

 

格闘シーンで M10のアップが

イングラムM11より一回り大きいのがM10です。

M10の口径は45ACPと9mm×19mmの9mmパラの2種あります。

M11は、9mm×17mmの380ACP弾です。

 

映画の中では45口径と言っていましたが、何故か発砲しない時に9mmスターが、

 

スライドだけだと1911に見えますが、エキストが見えてしまうとバレますね~

 

この手の映画は、車を見るのも楽しいです。

 

久しぶりにM10は持っていないので、M11でも引っ張り出してみるかな~