猫の額ほどの庭

鉢植えのままで1本のゴーヤから200本くらい採れました。当然食べ切れないので家内の会社でも配りますが、大好評。

採りたてのゴーヤって苦みが少ないんです。その為か毎回美味しいと喜んで持ち帰ってもらえます。

1つの鉢植えだけでこんなに育つのですね~

このアーケードをくぐるのが好きでした。

 

葉っぱも食べれるんです。

 

毎日 採れすぎ・・・

 

今の奥さんと一緒になるまでゴーヤは嫌いでしたが、今は好きなんですよね~ サラダまで食べる様になりましたから・・・

 

それだけ採れたゴーヤも寒くなって終わりを告げました。

 

あんな悪い環境で、1本の苗から大量に採れるって凄い生命力だと感じますよ!

しかも、地植えではなく、只の鉢植えで・・・ 

最後は根元の茎が太めのヌンチャクくらいになっていました。