またまた戦略大作戦の話です。

 

この映画の完成度の高さは言う迄もありません。

悪役がいないのと、裏切り者もいなくて

最後はSSまでも手を組むんですからね~

安心して見られるし、武器や戦車の楽しみ方も豊富ですから。

 

イーストウッドは大好きなんですが、

トンプソンの撃ち方が・・・

なんで目を瞑っているのに撮り直しをしなかったのか?

最後の市街戦にて

トミーガンをぶっ放すシーンで、目を瞑り過ぎなんですよね。

1発目を撃つ前から目を瞑っているんですよ

癖なのかな~ ガンマンシリーズでも良く目を瞑る人なんですが・・・

 

こうやって、目を開けてぶっ放して欲しいんです。

 

タイガーのマシンガンが、MG42でした。

通常はMG34なんですが、MG42も使われていたのでしょうか?

 

ラストシーン

USホルスターにP08は、相当な力で無理やり押し込まないと入りません。

取り出す時、きつそうでしたがきっと何度も出し入れした事でしょうね。

この手つきが、良いですね~まさにウエスタンですよウエスタン!

音楽がラロ・シフリンですから、ちょっと『ダーティーハリー』『ブリット』も感じさせられますね。独特のシンバル音で、『あっ、ラロ・シフリンだ!』って

 

戦争の悲惨さを微塵も感じさせない娯楽映画です。