先日、吹き替え版の『戦略大作戦』を改めて見直すと

色々と気が付くもんですね~

 

オープニングのドイツ兵、雷雨が降る中、銃口に雨が入らない様に全員が銃口を下に向けて歩いていました。これなんか可成りリアルですね。殆ど見えないところなんですが・・・

 

そして、オープニングに出てくるティーガー、これもナンバーが後半の3両と被らない様に3両共、ナンバーの前に兵士が立っていました。

1両目

2両目

3両目

 

そして、前半にドイツ将校が殺される時のティーガーは、

117ナンバーでした。

 

最後に出てくるティーガーは、112・113・115です。

 

 

最後にヘルメットです。

イーストウッドは中尉から2等兵に格下げらしいのですが、ヘルメットの正面だけは将校なんですよね。

Ⅰがハッキリ映るシーン。

後ろには、大きいⅠはありません。実戦でも狙われない様に消す将校もいたとか

 

後ろの髪の毛が、ヘルメットに近すぎる気がするんですが・・・

 

違和感を感じるのは私だけ? こっちは髪の毛が短いです。絶壁頭に感じます。

 

テリーサバラスの被り方が、一般的で一番自然に感じるのですが

何が変なんでしょうか?

 

ライナーの後頭部バンドが切れているから後ろにずれているの?