1度行ってみたかった蓮田の鬼平江戸処

高速に乗らずに、下を走って昼飯を食べに行ってきました。

家から1時間20分くらいです。

 

一般道の無料駐車場に停め、徒歩1分で中に入れます。

 

外から見て行きましょう。広くはないですが雰囲気は良い感じです。

 

外の看板と中は違いますが、遊び心いっぱいですね。

瓦や木部・漆喰もプロの設計士と、職人魂を感じます。

 

真直で見ても良く出来ています。流石に雨樋は仕方ありませんが・・・

 

内部の通路はこんな感じで

通路も晴天の様になっています。

 

娘は半チャンラーメン かみさんは味噌ラーメン 

 

僕はざるそば、普通盛りでしたが大盛りで、しかも専門の蕎麦屋並みに美味い!

硬さや、茹で具合、濡れ等 サービスエリアの中では満点です。

外観だけではなく、中の食事にも気を配った味で感動しました。

サービスエリアの食事って、大半が不味いですからね~

 

鰻もタレ焼きと、白焼きの2種あって、このに匂いに引き付けられましたが・・・

流石に2000円越を自分だけとは・・・次回の楽しみにします。

 

ここの雰囲気も満足

 

食べるところは、大衆食堂ですが、天井まで雰囲気は出ていました。

 

建設には拘りが強い方ですが、サービスエリアでここまで作るのは凄いですね~

 

広くないので昼時は混みそうです。

自分たちは11時に着いたので、ゆっくりできました。