家族3人でミニキャンプへ

栃木県那須川です。

 

国道4号バイパスって途中から片側3車線になるので、混雑が無く信号も青が多くて気分良いドライブができます。

大人は一人1100円 受付を済ませ車ごと川辺にテントもバンガローでも宿泊OK

今回は日帰りなので日帰り料金です。

 

上から見ると・・・ホームページより

 

カヌーもレンタルでできますが、家内が泳げないのと水が冷たいので今回は却下

 

川の合流地 水は冷たいです。魚は結構いました。

7家族くらいで、空いていました。

 

暑いので、テントのカバーはせず、通気性重視に

このテント、ワンタッチなので2分で設置できます。3関節の折り畳み式

テントは4種持っていますが、ミニキャンプではこれがお勧め

 

トイレがとても綺麗で木の香りもして満足、キャンプ場のトイレってポイントですね。

 

地面に実が落ちていまして,どの木か探したらありました。

調べたらクルミの木です。クルミの実、初めて見ましたよ

グレープフルーツと似た様な生りかたなんですね。

 

娘が蛇苺のブーケを ヘビ苺って無毒でジャムにもできるんだって、すくね~(少ない

 

踏切内から撮影 単線ってなんかワクワクするんですよね~

 

反対側 真岡鉄道?だったか、小さな1両車両で驚きました。

ローカル線 無人駅 好きなんです。鉄オタじゃないんで詳細まで分かりません。

わざわざ手前で駐車して写真撮りに行くんですからね~雰囲気が好きなんです。

 

帰りに田舎のハードオフに入ったら、掘り出し物ありました。

購入しませんでしたが、SMGのタニオP38が11000円でした。

 

 

 

田舎でのんびりするのも良いですよ~

次回キャンプはコンロで焼き鳥します。

カセットボンベコンロの焼き鳥用なんですが、思った以上に綺麗に焼き鳥が焼けるんです。次回はキャンプに持参します。

鳥皮をこれで焼くと、煙が凄くて・・・屋内なら鳥皮はNGですね。

 

焼き鳥 食いて~っ