自衛隊の事件で思い出すのがフルメタルジャケットです。

日本では聞かない事件ですが、自衛官になる人が少なくなった現代らしい事件かもしれません。

詳細を知る気にもなりませんが、大人に叱られずに育てられてのかな~

 

子供に空手を指導している時も 叱られる事に慣れていない子は直ぐに分かります。

直ぐ泣くので、こっちも考えて注意をすることに・・・

練習中にふざけて後ろから蹴ったり殴ったりすると『後ろから卑怯な事をするな!』と毎回叱りますが、子供によっては直ぐに泣く子もいて、面倒なのはそれをずっと引きずる時です。言い聞かせても拗ね続けるは、周りの子に影響するので練習から外して横に座らせ、泣き止んだら練習に参加させます。何時も似た様な事を全員に言うのですが『一人じゃ強くなれません。ここにいる人達は仲間であり仲間のお蔭で心も体も強くなれるのです。強い子は先生も誰だか分かっていますから教えてあげれる様な先輩になってください』と、

 

 

話は変わりますが、

ほぼ毎日、仕事が終わると明け方の3時から5時の間の配達となるんです。ある駅前の歯科医院の細い路地なんですが、車をバックして路地に入ると、新聞配達の人か、駅前なんで怪しい兄ちゃんが偶にいます。怪しい兄ちゃんは私が入れる宅配ボックスの上でタバコを吸っているんですよ、そこは屋根があって明るいもんだから休憩し易いんでしょうが、こっちは驚きますよ人がいるんですから、夜中の3時とかに・・・ただ、そいつは大人しそうで こっちが行くと奥に下がるので悪戯は無いと感じますから何度か遭遇して慣れてくるもんで・・・

でも先日、同じ様に車をバックさせその細い路地に入って停車し、周りに誰もいないと思いきや、どこからともなく悪そうなアンチャンが直ぐ後ろにいました。こういう時に逃げ腰になると相手も感じますから 一瞬で戦闘モードになります。自然体で立って瞬時に判断することになるのですが、いざ身を守るとなると空手の事なんて考えません。目潰しか金的蹴りで背負い投げか、長引けば家のカギで咽喉突きなどと、瞬時の防衛を思うんですよね。

お互い目が合って、何かを感じるんでしょうが『なにしても、只じゃ済まねーぞ』の気持ちで冷視していると、避けて通ってくれました。今の日本の政治家はこう言う時にペコペコして金渡しちゃうんでしょね。それでも腹黒い奴らは金貰ってから、腹を蹴ってもっと持って来いってなるんだと思うんですよ。

日本を守らず、アメリカ・中国・韓国に尻尾を振って国民の血税を自分の金の様にまき散らす政治家は要らんでしょ

日本ファーストと言うと『クソだぬき』を連想するので言いませんが、日本人をまず第一に考える政治家が必要なんです。

日本の政治家の半分以上は、使えないでしょ~