好きな『車番組』は、

『カウンティング・カーズ』

『名車再生 クラシックカーディーラーズ』

『カスタムマスター』

『ファスト&ラウド』です。

それぞれ個性も異なり 拘りも大分違いますが、

登場人物が個性的で其々魅力を感じますね~

 

今回は、『ファスト&ラウド』のリビエラ

1969年式 ビューイック リビエラを1万ドルで下取り

『ガスモンキー』社は、下取り後数週間で綺麗にして直ぐに売りさばくのがモットー

 

エンジンは430だから7000ccもあり ガソリン垂れ流しの燃費 

1リッターで2~3km?

そこでインジェクションに交換し 少しは燃費を改善させる。

調子は悪くなかったが、念のため開けて見たらオイルと冷却液が混じってしまっていた

専門業者へクリーニングに出すことに

 

インジェクションにしたものの エンジンがかからず・・・バックファイアー

 

4つのペンキ缶みたいなのが見えるでしょ?

 

これライトなんですよ

ヒラメとカレイの様にも・・・

 

この様に回転して点灯します。

 

普段は・・・

 

点灯するとこんな感じ 

 

wheel cap  『ホイール』って言うけれど、 『ウィ―ル』が英語読み

where を『ホエアー』って読むから こうなっちゃうんだよね。

 

サウンドと加速は最高!

オークションで27000ドルで売れた。もし日本に来ても痛みが早くて、次は廃車に

このままアメリカにいるべき車ですよ。

ここまでが1969年モデルです。

リビエラは、1973年頃迄が好きですね~

内装も豪華だし・・・でもデカイ!

 

 

これは1972年のリビエラ ボートテールです。

シビレルな~  日本にはないデザイン

派手な車には、派手な外国人がお似合いですね。