先日moncoさんから連絡あり

yonyonさんがブログを閉鎖すると・・・

残念です。

教科書的な存在でしたので、どなたか引き継いで

いつでも見れるようにして欲しいですね~

 

 

kuーさんからメールがあり

先日公開したMGCカタログの1つ前のカタログデーターを送って頂きました。

 

ありがとうございます!

kuーさんの了承を経て、掲載しています。

 

これが、最初の4シリーズ(4枚)カタログみたいですね。

1)P08の6インチと8インチが鳥観図的な写真です。

2)プラのSIGが新製品となり新たな躍進の1歩なのかも?

3)P38のMJQがまだ掲載されていません。

 

そして1番の驚きは、P08が3900円に対して、44オート10000円と同額の45ガバメントが・・・

コマンダーは3800円なのに ブローバックのガバメントが存在したこと自体知りませんでした!

プラじゃないですよ、金属ブローバックが存在していたんですね~しかも1万です。

45口径で、9mmロングですね。

 

ハイパトが主役の様で、M29は、まだですね。

ホルスターやグリップも一緒に掲載されています。

 

こうして見るとMGCは本格的な西部時代に拘り、M92ライフル等には目もくれず

SAAもブラックパウダーではないにせよ1stを取り入れている事に拘りを感じます。

 

まだスターリングやM16シリーズも無いんですね。

 

こうして見ると、規制直後の1972年頃のカタログなんでしょうか?

 

黒い金属ハンドガンが規制されてしまった頃

殆どの大人がモデルガン離れを起こし、金色モデルガンを汚物を見る様な目で見ていた時代がありました。

今では黒い金属ハンドガンを汚物を見る様に洗脳されています。

 

 

モデルガンが悪いのではなく、悪事に使う人間だけが悪いのです。

大統領を操って戦争を長引かせ、武器で大金を稼ぎ、人命なんてどうでもいい連中が

世界の国民を不安に落とし、マスコミを支配して嘘の悪を信じ込ませて全てを操る

世界で日本人が最も洗脳されやすいと知られているんです・・・

ベトナムでは、他国が支配しに来たら年寄り含め90%は戦うそうです。

人任せで生き抜くことができるのは超億万長者だけですよ~