映画ハンバーガーヒル(1987年)は、

それ程ヒットしなかった記憶が・・・

監督は『ゴリラ』『戦場の犬たち』のベテラン

俳優陣も下手ではない。

過去にロードショーで見て、イマイチと感じ

その後数回見ても、なんか物足りない。

プラトーンが凄かったから???

 

カメラワークと音響効果なのかな~

仲間が前にいるのに、後方から発砲する戦術に疑問も感じる。

ランチャーのみの射撃手がいるのだから

闇雲に突っ込む戦い方ではなく、狙撃兵とランチャー兵で上手く連携すれば

あそこまで死人が出ない様な・・・

スプリングフィールドM1903A4は、出てこなかった。

合理的なアメリカがこのような攻撃方法の撮影をするのか、

メチャ悩む作戦です。

MGCのM16は出ないのでリアル感はGoodです。

 

ブランクは使いますが、

M60マシンガンやM16等も所々で実弾発射している様で、(このシーンは実弾ぽい)

この辺は現在のガスガンCGなんかより迫力がありますね。

 

ヘリからの射撃シーンで

当時ヘリに搭載のM60の作りの違いも初めて知った映画でした。

トリガーは、マキシム式の両手ホールド式

ハンドガードはないけれど、バイポッドは付いている。

 

コレヘリから撃ったら気持ちイイだろうな~対人間じゃないですよ、

 

『ハンバーガーヒル』

再編集したらもっと面白くできると感じた映画でした。

 

 

トランプが逮捕されるって・・・

民主党は独裁国家づくりの為に何でもする様になりましたね

唯一戦争反対派のトランプをイカサマで倒したら

日米台対中戦争は始まりそうです。

日本の報道は可成り傾いていますね。

嫌だな~