1918年製のノースアメリカンカンパニー製

Colt1911 

 

何時もながら海外画像引用です。

95,000ドル 約1,200万円もする貴重な銃をお楽しみください。

非常に珍しく

500,000丁受注して たったの100丁しか製造されていません。

スライドの刻印

ナンバー位置

ランヤードリンク無し

ハンマーもチェッカーが無くツルツルが特徴です。

ノースアメリカンカンパニーは

カナダのケベック州にありますが

ニューヨーク州の上なので、イメージ的にはアメリカに近いです。

公用語はフランス語です。

モントリオールが有名ですね。

 

こうやって地図などを見て調べるとケベック州には4つの原住民族が共存していました。

そこをフランス人が奪った訳でありまして、今では白人の国となっています。

 

この辺は、1911の特徴がそのままですね。セフティーの出っ張り具合なども・・・

 

刻印無しです。

シリアルナンバー58

 

 

スライドストップがかかる前方の切れ込みは、丸みを帯びていて

1917年までの1911の特徴が・・・(これは1918年製)


1918年製 レミントンアームズの様に エッジが掛かっているのが特徴なんですが、

 

1917年までの1911の特徴である丸みを帯びた欠き込みに類似しています。

 

以前ウエスタンアームズが、究極の極初期1911を再現したモデルを販売しましたが

ここのエッジが尖った仕様だった事で購入しなかった事がありました。

WAの1912年物なら これはダメでしょ~

どうでも良い事を気にするのが、マニアなもんで・・・

 

ノースアメリカンにもとい

パーカーライジングではなくシンガーの様な仕上がりです。

画像を眺めるだけです。

 

高級車1台分に匹敵するこの1911を買う人なんて・・・ね~