2月24日

市の税務課から携帯に電話がかかってきました。

 

『前期の国民健康保険税の支払いがまだです』と、

確かに少し遅れたのですが、先週支払った記憶があったので、

支払書類を見ると、8日前の2月16日に支払済みでした。

そのことを伝えたら、1週間ぐらい確認が遅れることがあると、

謝っていたので、それで終わりました。

市役所に直に支払に行ったのに

デジタル社会で、8日前の支払いが確認できないとは?

前にもあったので、2回目なんですが・・・

 

 

前にも紹介したCAWとHWSのエイジド・レミントンニューアーミー

下がCAW  上がHWS(ハートフォード)  両方ともプラです。金属ではありません。

古式銃は、綺麗じゃ無くて、こんな感じが好きです。

机の上に出しっぱなしの感じで

傷も気にしないのが理想です。

 

HWSの両側

 

CAWの両側  トリガーとトリガーガードが幅広でリアルです。

 

錆びの感じはHWSの方が上手いですね~  上がHWS

 

刻印は下のHWSのは、余計な文字が多くて・・・  上がCAW

海外画像より実銃の刻印

 

上HWS  下CAW

 

左CAW   右HWS   形状が全く違います。 言うまでもなく・・・

 

ペイルライダーでイーストウッドがカートリッジコンバージョンのシリンダー交換シーン

 

これをやりたい為に HWSのコンバージョンを購入する人も?

又は、昔のCMCのコンバージョンモデルも持っている人もいるのでは・・・

 

ペイルライダーって、1985年の映画だから

CMCは、それよりずっと前に製造していたのですね。

1次規制の前から2次規制の前までロングカートの貫通シリンダー仕様を

販売していましたから 

 

やっぱ、モデルガン 良いですね~