本年も宜しくお願い致します。

 

家族3人で

インフルエンザに感染、4日間寝たきり生活で5kgも減り

筋力も見事に無くなりました。

孤独死とは、こんな時なんですね。

一人暮らしだったら入院したかも?

全身の神経痛は、まだ治らず、嫌気がさします。

 

 

新年最初にSIG210を

ABSの軽~いMGCの210はとっくに手放していたのですが、

マルシンのガスガンを手に入れた時に『こんなにゴツかったっけ?』と

MGCのは、もっと細かった様な???

そうなると比較したくなるのがマニアなんですね~

中古のMGC HW210を手に入れました。

木グリ付だったのでラッキーです。ジャスト1万

ジャンク扱いでしたが、Eリングの付け間違いで簡単に直りました。

上がマルシン、下がMGC 両方ともカスタム木グリが付いていますのでオリジナルではありません。

MGCもHWとなると可成り重くなっていて、想像以上に良い感じです。

昔の軽いのは、紙火薬2粒でブローバックしますが、当然物足りなく感じる中坊は4粒込めて直ぐにバレルが吹っ飛び バレルを購入後仕舞いっ放しとなります。

 

下がMGC

 

スライド比較すると、MGC(左)が分厚い事に驚き!

 

左がMGC

 

左がMGC

 

下がMGC

 

上がMGC 

 

ただの思い込みでした。

 

 

 

 

話は飛びます。

S&WのM59は、MGCからしかモデルガンは出ていませんが、

それをショートリコイルさせたければ、バレルを弄るか

スライドアッセンブリーをマルシンのM39と交換するしかないのですが

その辺の事を取り上げる予定です。