7月20日はブルース・リー 李振藩の命日でした。

あの香港も無くなっちゃいましたね。

共産党の記事を書いた事のある私なんか香港に行ったら捕まるんでしょうね

 

 

007黄金銃を持つ男 1974年公開を特集します。

殺し屋、ブローニングハイパワー

 

ドラキュラ伯爵で有名なクリストファー・リー  この人も『リー』さんです

『女ガンマン』では、マニアックな銃砲店のオーナー役

 

マネキン役だけれど・・・トンプソンをぶっ放す。

何かMGCっぽいな~ コッキングのボルト位置が本物ならもう少し後方だから・・・

 

格闘シーンで、鏡に製作スタッフが写っている

 

ベレッタ1950モデル? MGCで出したポケットもこれが原型だと思うのだが、

ベレッタ1950は僅かに銃身が短い気がしたが・・・違う銃かも?

 

ウソの映像だと思っていたら本物のクイーンエリザベス号だった。当時香港に泊まっていたが

沈んでしまい。この後に解体された。

 

最もチープなボンドカー AMC製ホーネット・ハッチバック 

 

クリストファー・リーが運転するのも AMC製マタドール・キャッシーニ・クーペ

 

有名なジャンプシーン

 

 

 

これもミニカーと思いきや 実写だって、しかも1発成功で拍手喝采だったと

凄いね~今じゃやらないでしょ

 

クリストファー・リーが自分の島で待ち構えた時 何故か黄金銃ではなくSAAだエングレーブ?

 

エルヴェ・ヴィルシェーズも良い味を出していた。この時30歳

しかし、健康状態の問題で拳銃自殺をしてしまう50歳・・・自殺とは悲しいな~

 

これが黄金銃だ! 違うシーンではフロントサイト?が横になっている

 

さあ、ここで出てくるよ

見た事ある?

 

ほら、これで分かるでしょ?

 

『燃えよドラゴン』ブルース・リーも乗っていた あの帆船じゃない?

確信はないけれど、香港、1973年公開と1年しか違わないから・・・

どなたかご存知でしょうか?