1973年公開

007死ぬのは奴らだ 

当時小学生の私でもビートルズが歌っているのかと思ったほど

そのはずポールが歌っているから勘違いもするわ

 

ロジャー・ムーアの最初の007

ショーン・コネリーの後を継いだが、実際は3つも年上だった。

 

この映画、後半は目茶苦茶・・・最初だけが面白い

 

1973 Chevrolet Bel Air 公開年と同じ年とは・・・新車?

あの50年代のベルエアーもこうなるんだね~

 

1970年代までのアメ車はカッコ良い!

 

右に並ぶ殺し屋の車

 

Chevrolet Corvette 'Corvorado' Superfly Custom Dunham Coach C3 だって

メチャカッコイイ トップが低いね~ 

 

こういう無駄に見えるカーブが良いのよ~ 日本車じゃ真似できないセンス

 

これを含めて4枚続くこの車 名前は分かりません

 

正面も凄い 

 

 

1973 Lincoln Continental Mark IV  これも特注だね このカットしか出て来ない

 

義手の男にPPKを取り出されるシーン

 

この後曲げられるが、初期の90度セフティーだけれど、マガジンどうやって抜くの?

 

ハーレムでも撮影 昔はこう言うイメージだったね

 

 

 

最後の方で、ワニの胴体を踏んで走り抜けるシーンがあるが

縛り付けたワニの上をスタントマンが何度も挑戦し靴を噛まれる

CGじゃない世界は最高! これこそ映画だね~