親父にも抜かれた事ないのに~ | カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

「出来ない理由」を考える時間があったら「出来る方法」を考えましょう・・・・

 

昨晩の仕事の帰り道。。残業の為少し遅めの21時前。




片側1車線のバス通りを進むと、前にTOYOTAの86が。



時々時速10kmぐらいになったりまた再加速したりの繰り返し。





謎の多い運転ですが遥か先の信号をみると赤だったので



「まあ、どっちにしても赤で止まるんだからイイか」



と思いながら後ろにつき信号に停車。




信号が青に変わり進みだすも、86の前の車列は平均的な速度で


ス~っと進んでいくのに86だけはまた遅い!




86と前の車との車間はかなり空いてしまってます。




こんな車に付き合ってたら、イラつくだけなので反対側から車が


来ないのを確認し抜き去りました。




が! よくおるんだわな~。  抜かれた瞬間から加速するのが。




だったら最初からみんなと同じペースで走れ!


と言いたくなるのがさ。




さらに書けば、その抜き去る瞬間だけを切り取って


YOU TUBEにあげたら俺が悪モンになるんだろうな。



「DQN!●●●● 見よ名古屋走り!」



みたいなタイトル付けられて(笑)




まあいくら加速してこようが、オイラ的には全く意に介せずで


次のコンビニに入るよう手まねきして本人に、よぉ~く街を走る


運転マナーについて説明してあげましたワ怒




よく86やGT-Rみたいに本気で走ればメッチャ早い!って車が、


チンタラ走ってるのを見るけど、本気がどうこうとか馬力がどうこうの前に


街の中はペースを守って走らんかい!




一歩道路に出たら一番必要なのは馬力でも値段でもなく



状況に合わせて運転できる



センス



やでぇ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カースポットエンブレム


人と同じ車では物足りない! 可愛い軽自動車で#移動販売を始めたい!

http://www.emblem-car.com/


有限会社 サ イ コ ー 通 商


新車・中古車販売・エアロ製作・レンタカー・緊急運送便事業
http://www.emblem-car.com/

 Asahi beer Good