ネタバラシ! | カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

「出来ない理由」を考える時間があったら「出来る方法」を考えましょう・・・・

いつだったか忘れましたが、TVで



「高速道路の事故多発地帯の手前にスピードを落とさせる為の秘密の工夫がしてある」



こんな番組をやってましたテレビ




番組ではその事故多発ゾーンの何百メーター手前辺りからハシゴのように


白線を引いておいて、その間隔を徐々に狭めていく事でドライバーにスピードが


上がってしまったような錯覚を覚えさせて減速を促すというものでした事故




ドライバーは無意識のうちに減速して、その結果事故が減ったと言ってましたdrive




ここで私が思った事ですが、このアイデアは抜群だと思いますし、結果として事故が


激減したなら効果もバッチリあったという事でしょうが・・・・・・



なぜにそのネタをバラシちゃったのでしょうか?はっ



このナイスなアイデアの大事な部分は無意識に減速しているという事ではないでしょうか?



ドライバーの視覚的な錯覚を利用して減速させて、事故を減らしたのにナゼに


その大事なネタを公開しちゃうんでしょうakn




これを見たドライバーの中には、



「あの場所か!だからいつもスピードが落ちちゃってたのか!


 よし今度からは少しアクセル踏むか!」



って人も出てこないとも限りませんオゥ!



それでは全くの本末転倒!せっかくのアイデアも台無しです怒。



この話に限らず、あ~あ・・ネタバラシしなきゃいいのに


ってTVは多いですよねエェェェェ。



手品のネタバラシも私は反対です反対




謎は謎のままの方がイイ事って多いです。知らない方が楽しいって事はありますよね優




逆に車を購入する場合は分からない点や不明な点はドンドン質問した方がイイですよ手






本日は定休日でしたが明日からまた忙しい日が続きますあせ



諸事情で休暇中の加納く~~~んびっくりまーく早く~~~あせ




*****************************


気になる事はお気軽に下記ホームページ内からお問い合わせ下さい。

カースポット・エンブレム本

カスタム軽自動車のオーダー製作・ワーゲン仕様・フレンチバス仕様ならお任せ!
                                          http://emblem-car.com

エンブレム・ステージ2本

カースポットエンブレム レアスタイル店・カスタマイズ工房・ピット作業
                                          http://emblem-car.com

サイコウツウショウグループ本

新車・中古車販売・エアロ製作・レンタカー・運送事業部
                                          http://emblem-car.com




                                                  Abs beer Good




★ エンブログ ★ ★ エンブログ ★ ★ エンブログ ★ ★ エンブログ ★ ★ エンブログ ★ ★ エンブログ ★