道路交通法 | カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

カスタム軽カー専門店 エンブレムのブログ

「出来ない理由」を考える時間があったら「出来る方法」を考えましょう・・・・

何やら福岡で警察官が飲酒運転でひき逃げをした



というニュースがTVでバンバンやってますテレビ




飲酒運転の悪質さをブログに書くには今日は


時間が遅すぎますドンッ夜



それだけ飲酒運転は悪質で書ききれないって意味ですが



今回のような



「警察官ともあろう者がいかり



という報道には多少疑問です。



警察官だろうが一般人であろうが飲酒運転はダメなんですびっくりまーく



もちろん罪の深さも同じで、どちらも人間としては最低レベルですオゥ!





そんな中、今日は飲酒運転はではない交通違反について書きます警官




交通違反の種類は数百種類はあると思います警官




スペード違反・信号無視・一旦停止違反・携帯電話使用などなど・・・




皆さんも一度ぐらいは何かの違反で検挙された事があるんではないでしょうか?




もちろん私も過去には何度か検挙された苦い経験がありますあせる




そんな数ある違反の中で私が納得できない違反が一つ




それはズバリ



シートベルト着用義務違反



です



私が過去に数回検挙された違反ですカオ^^




と言うのも皆さんここは冷静に考えてみて下さい手




先ほどのスペード違反・信号無視・一旦停止違反・携帯電話使用



他にも信号無視・追い越し禁止・まだまだ違反はありますが



その全てが守らなければ他人を巻き込んでしまう違反行為ばかりです救急車





スピードを出し過ぎれば、コントロールを失い事故につながります事故




信号無視や一旦停止無視も事故に直結します事故




携帯使用も注意力の散漫でやはり事故につながります携帯電話




他の違反もやはり同様に事故につながり他人に迷惑を



かける可能性があります事故




しかしビックリ




シートベルトをしていなくても直接事故につながるって事はないんですオーッ!




シートベルトをするかしないは自己責任なんですオーッ!




もしシートベルトをしていなくて事故を起こしたら自分が痛い


または最悪の場合は死んでしまうだけなんです




だからってシートベルトをしなくていいって事を言いたいんではないですヨベーッ




私が言いたいのはシートベルトをしてない事を全くの他人である



警察官に叱られる必要はないんではないかという事ですポリス



家族や子供に




「万が一の事故の時に危ないからシートベルトはしてよネ私



「こらっ!またお父さんシートベルトしてないですよ女の子




っていうのは家族としての心配する気持ちでしょうし当然です家族





しかし一度も会った事も私がどこの誰かもしらない警察官に



シートベルトの未装着でキップを切られるってのが納得できません??




こちらを心配しての行動ならば、キップを切るという行為より



注意したらいいんじゃないです??おまめ





私が免許を取得した頃は、このシートベルトの違反はなかったので


シートベルトをつける習慣があまりありません車




今でもたまに忘れていますし近距離ならしてませんリーゼント




そんな私ですが、なぜかゴールド免許なんです金




友人達には




「なんでお前が!?」




ってビックリされますがね・・・・




答えは走る人ふふふ







   car spot emblem & dream.in

  日本 エンブレム&ドリームインhttp://emblem-car.com

  カスタムカーオーダー製作・ヴィンテージ仕様・ミラジーノの事なら!