27日に行われた店のOB会は大変に楽しい思いでしたが、昨日は中学の集まりで、これも非常に楽しかった。

町田第二中学校を昭和39年に卒業した事から、町二39会と称するようになったのが数十年前から。

最初の頃は誘われたのですが毎年12月の開催で私は店が忙しく遠慮していたのですが、閉店してから誘われて毎回の参加です。

居酒屋からホテルの宴会場に変わり大勢の参加で、商店街で育った私に昔の街について話せと計画で言われ、小心者の私は喋ることができず昔の写真を取り込んで会場で流し、卒業写真になると其々のクラスのメンバーが前にでて近況報告でした。

大変に好評で毎回DVDで作成しyoutubeにもアップでしたが、コロナと共に中止となったのですが昨年から復活して、歳をとって先が短くなったので年4回行おうとなり何時もの会場「鎌倉亭」で。

昨日も台風10号の中「鎌倉亭」に写真のメンバーが集まり楽しく賑やかに20:30迄。

会場は狭い為18名以内で行いますが、会長・幹事長は選考に大変です。

次回は12月に行う事を決定して予約済となりました。

私にとって中学の同級生と大学のスキー仲間が最高に楽しい仲間です。

数回行ったスライドショーですが、最初のyoutubeをリンクします。