先週末はフェスタまちだ「エイサーまつり」で私は担当会場で警備の役割。

以前は写真撮影で動き回っていましたが、今年は写真は撮らず先日入手したGoProの試し撮りを兼ねて動画の撮影でした。

GoProの良いところ悪い所が今回の撮影で分かってきました。

望遠がなくてワイド中心となり近くでの撮影は迫力がでますが、望遠そしてズームがきかないのが今回のようなイベント撮影では不向きかな。

GoProとコンデジあるいはデジ1眼と併用すると良い映像が出来るかも。

今回の動画を編集してyoutubeにアップしますが、ノッペラボウの映像になりそうです。

スキー用に入手したGoProですが来シーズンにむかて使い方をマスターしなければ。

戸隠3バカトリオ中心のスキービデオを考えています。