昨日は孫のダンススクールが参加するミュージカルの発表会に行ってきました。

孫は一昨年から参加していて小田原三宮ホールでしたが素晴らしいホールでした。

そして昨年と今年は南足柄市文化会館でしたが、これも素晴らしいホールです。

行きは小田急線の新松田で下車してバスで帰りは大雄山から大雄山線で小田原へ出て小田急ロマンスカーで帰宅でした。

一部は10:30から20分の休憩を含めて3時間。

二部は15:00から20分の休憩を含めてやはり3時間で合計6時間の観劇でしたが、持病の腰痛を心配したのですが、孫の熱演にスッカリはまり腰痛は感じませんでしたが、帰宅途中で痛みを思い出したようにこみあげてきて、今も腰はパンパンの状態。

腰痛なんか何のそので孫のミュージカルでのダンスには感動と感激でした。

最後のカーテンコールとエンディングには更に感動と感激でした。

感激している間は拍手と手拍子で手が痺れて帰る頃は痛くなってもいました。

年数回の発表会ですが、次回も楽しみにしています。