写真はNewBalance576USAで、ボロボロになってすでに処分しました。

新しくUSAかUKを買いたいのですが、どれも凄い価格で手も足も出ません。

昔は価格をボッタくりで売っていた小売屋が多くあったのですが、メーカーのHPを見ると大変な価格になっています。

クラッシックモデルでなく今の機能をそなえたFORMというシューズに興味がでてきましたが、現在はOn・KEEN・NIKEでそれなりのシューズがあるので、NBは当分先になるでしょう。

そのNewBalanceとは縁が深い私ですが、日本では月星というゴム履物の会社が扱っていて、その頃からのお付き合いでした。

創業者の倉田一族と縁が深い方とは数十年前に親しくしてテニスを教わったり、一緒に志賀高原へスキーに行ったりしていましたが、次第に会うことが無くなりましたが昨日の夕方に電話が入り会いましょうと。

即、カフェに行き積もり積もった昔話に花が咲き、楽しいひと時でした。

何と会うのは38年ぶりですが、長い年月は感じずに変わらず親しく昔話です。

ケンジさんが亡くなったことを聞きビックリです。

次回は町田の柿島屋で馬肉をたべようとなりましたが九州の方で馬肉の本場で熊本が近いのですがビックリです。