昨日は遅くなったけれど男子孫の誕生日とクリスマスのプレゼント。

ポケモンの何やら分からないゲームを持ってきて、ヨドバシのゲームで持ってきた機会を繋いで数ゲーム行い、レジ脇のカードを購入です。

買うのにはヨドバシ会員証提示でクレジットカードのみの支払いですが5500円也。

何やら孫はポケモンのカード集めに凝り始めたようですが、ジーサンの私にはサッパリ分かりません。

あしたは全員集合で新年会が楽しみです。

新年楽しければ、その年は楽しい年となるようです。

春になると同居となるので来年は良い年になりそうです。

 

今年の元旦はヒッソリ静かな正月で寂しかったような気がしましたが、案の定外泊したのは3月の戸隠スキーだけ。

それでも念願の戸隠3バカトリオが大学卒業以来52年ぶりに再会して、昔話に花が咲き、3人一緒にスキーもでき、おまけにスキーの師匠まで一緒で楽しかった。

喫茶ランプでは大いに盛り上がりました。

これが今年1番の出来事でした。