米沢には4回行ったことがあります。

最初は岩槻の友人と土湯温泉の友人をひろって天童の友人宅へ。

2回目は最初の写真で2003年9月に川崎の友人と福島で元土湯の友人と合流して米沢の友人宅へ行き、天童の友人夫妻と合流。

3回目は2006年7月に商店会仲間と天童温泉に行き、天童の友人と再会して話し込んでいました。

そして4回目が昨年で、こんにゃく料理を堪能して、翌日は待望の米坂線のノリテツでした。

米沢から川西町の羽前小松駅に。

商店会で皆から可愛がられているユージの実家が有るところ。

話では山の中で何にも無い所と聞いていたけれど、駅前には建物が沢山あり、そんな山の中ではありませんでした。

思わずユージにLINEです。

新潟県村上市坂町の駅です。

羽越本線特急いなほ乗車迄時間待ちで街の中を散策でしたが、誰一人すれ違う人がいませんでした。

後日に豪雨で、この一帯は大変な水害だったそうです。

坂町から羽越線・白新鮮・上越新幹線に乗り継ぎ帰宅でした。