1980年8月21日は思い出深い日です。

Athlete'sFoot町田店が開店した日でした。

町田店は全国で12番目の店舗でFC日本1号店でした。

開店に合わせて雑誌ポパイの2頁広告で、お客さんたちはポパイの店だと言って入店です。

来店客にアメリカで発祥した経緯を説明で、今でも話の内容が頭にこびりついています。

あの日は燃えたなぁ!

何しろ1918年から続いた履物屋を止めて転換したもので、失敗は許されないと腹をくくっていました。

本部の専務は直営もFCも消費者には関係ないのだから、私は一緒に扱いますと言われ、その後何度も叱咤されることが多かった。

本部・直営店・取引先・従業員には大変お世話になり、今でも感謝しています。

死んだ子の歳を数えると39歳か。履物屋は101歳。

閉店して16年。

私も歳をとったものだ!