今日は彫り進み版画☆ | テリ活日記

今日は彫り進み版画☆

どうも桑守です。

今日は彫り進み版画の講習をしてきました音譜

私、版画の講習、楽しいので大好きなんですニコニコ

彫り進み版画の手順は、輪郭を彫って、黄色で刷って、黄色に残したいところを彫って…てかんじに、

頭を使う作業が続くので、刷り上がるまではドキドキです。


では、ここで今日の素敵な作品を紹介します合格

黄色と青を重ねた版画に…
image.jpeg

更に白を重ね刷りして…


image.jpeg

もう一回青で刷る!!
image.jpeg



ね?きれいでしょ!

完成の瞬間は自然と拍手が沸き起こりました。


他の作品もご紹介( ´ ▽ ` )ノ

同じ下絵を使っても、
image.jpeg

image.jpeg


色合いを変えると全く違った作品に仕上がりますラブラブ




・・・と自慢げに語りましたが、私は何もしていません。笑
先生方のセンスに脱帽です( ̄^ ̄)ゞ



あー、楽しかったー音譜

ではまた(=´∀`)人(´∀`=)