すっかり夏本番。
昼間は畑で作業しようものなら
倒れてしまうくらい暑い。
そんな訳でゆっくりブランチ。
先週収穫したカボチャが、
冷製スープとなりました!
最高!(^ ^)
photo:01


そして、午後3時くらいから畑に出動。

あいかわらず、野菜たちは
すくすく育ってます(^-^)/。
photo:02


トマト、なかなか赤くならないなぁ。
でも、実の付きはかなり良い。
photo:03


ズッキーニも着々とできてます!
photo:04


そして、スイカ!
あまりに盛り上がりすぎて、
よく調べもせず、ひとつ収穫してしまい
結果、家で切ってみたら
赤くなってなかった( ; ; )。失敗。
まだまだ出来そうだし、
ゆっくり見定めないとね。

そして、相変わらず雑草対策に
明け暮れる日々。やれやれ(。-_-。)。
ま、畑トレーニングなんでいいか。
photo:05


ひとしきり汗をかいて、
仕事の後のオニギリ。これも最高!
photo:06


畑でノンビリ過ごすのに、
やっぱりタープ買って良かったなぁ。

帰りに畑近くの昔ながらの焼き鳥屋(^ ^)
ここは街から離れてるから
汗だくでも大丈夫なのが有難い(^ ^)
おばちゃんとも大分馴染みになり、
畑仕事の後ということで、
焼き鳥は塩強めでオーダー(^-^)/。
ビールと焼き鳥、沁みるなぁ。
photo:07



いやー、お疲れ様でした。

ikemix






iPhoneからの投稿