無肥料では作りにくいといわれる玉ねぎさん。

昨年も挑戦しましたが、やはりとても小さく成功と呼べる物ではありませんでした。

ただ、収穫出来た物は、小ぶりでしたが固く実が締まっていて、とても美味しかったです!


茅ヶ崎・西海岸ファームの公式ブログ


今年もめげずにと思い、種を撒いたのですが、生育がとても悪く…、未だ定植出来る大きさではありません。

泣く泣く市販の苗を購入してしまいました。


茅ヶ崎・西海岸ファームの公式ブログ


先々週、マルチ無しで、定植してみたよ~!

昨年収穫した2センチ位の玉ねぎも、もう1度植えてみたよ。ホームセンターなんかで売ってる「ホーム玉ねぎ」みたいな感じで。2年越しの玉ねぎってどう育つのかも楽しみです!

上手く行くといいなぁ…。


dimix