被災に遭われた皆様に心よりお見舞申し上げます。


私は当日都内会社で会議中。ん、何か揺れてない?って話をしてたら今までに感じた事の無い様な揺れ。

しかも長い。ビックリしました。

幸い会社の人は全てそこに集まってたので安否の確認はすぐに出来ました。


都内でもアレほどでしたので震源地に近い方々は、さぞかし大変だったと思います。

凄い揺れのあった後に空が夜に様に暗くなり、しばらくして晴れ渡ったのを見て、とても不気味に思いました。


いざと言うときの携帯電話も通じず、都内の交通網は運休。

帰る手段が無い為、会社に泊まり朝方帰路に付きました。しかし電車は混雑、都会のもろさを感じました。

家につくと棚の上の物が落ちて散乱してました…

私の家も海の真ん前、津波警報から注意報に変わったとは言え、油断は禁物ですね。

人間の力など自然の前では小さな物で、無力さと感じるとともに、日々の災害に対する備えなど改めてきちんとしてないといけないと思いました。


テレビから流れてくる画像は地獄絵図の様で目を覆いたくなる物ばかり…

ライフラインもまだままならない状況で大変と思いますが、一日も早い復興を願うばかりです。


dimix