ドーンとカレーや、丼物も良いが最近は色々な物を少しずつ食べたい!

1日に30品目食べると、バランスが良く、健康にも良いなんて言うし。


野菜も色々と食べましょう(*^▽^*)

沢山種類があると、幸せと感じる。

きっと貧乏性なのであろう…



茅ヶ崎・西海岸ファームの公式ブログ
ピンチョス!

野菜と肉の煮込み、サヨリのフリット、海老、イベリコ豚


茅ヶ崎・西海岸ファームの公式ブログ
海老と小柱のパスタ

ブラックオリーブがのっている。



茅ヶ崎・西海岸ファームの公式ブログ
イベリコ豚が沢山ぶら下がっていて、スペイン本場のバルの様。


スタッフの方も元気がありオーダーなどをスペイン語でやりとりしている。

ん~、ビール飲みたいなぁ~



タイに続き、すこしスペイン、ラテンな雰囲気も味わいました!


かなり野菜不足のランチでした(>_<)



因みにピンチョスとは、スペインの串や爪楊枝などで食べる軽食の事。

爪楊枝などを使わなくても、バケットなどに何かを乗せて食べる軽食もそう呼びます。


パスタにのってた、オリーブ

そのまま実を食したり、絞ってオイルにしたり、料理には欠かせませんね!


オリーブの木って自家受粉が出来ず、また同じ種類の花粉だと反応しないらしく、違う種類の木を含めた複数の木で栽培しないと実がならないって…

観葉植物好きなんで育ててますが、知った時かなりビックリしました。

かなり大きくなる丈夫な木だが、強いんだか弱いんだか…


自然って不思議ですね~('-^*)/


dimix