中日ー名城大 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

ドラゴンズが大学の野球部と対戦するなんて、私が記憶してる限りでは初めてじゃないかな!!!!!!!!!!!!!!?


今日は中日ー名城大の試合がナゴヤ球場で行われましたクラッカー

中日7-3名城大、何とか勝ちましたサー・・・・ッあせる


杜若のブログ





中日スタメン

杜若のブログ




名城大スタメン

杜若のブログ




ドラゴンズ先発は小川投手

良くなってきてます。同期の岡田投手より一軍早いかもほのぼの

杜若のブログ




名城大はエース下平将一投手(3年・東邦)

今日から名城大は新ユニフォームなんですよねきらんっ

杜若のブログ




春季リーグはあまり良くなかったんですが、プロ相手にまずまずのピッチングでした。

ストレートは速くないので、低めへの変化球で打ち取っていました。

杜若のブログ



名城大出身の英智選手、3番ライトで出場し、初打席にヒットが出ました。

後輩との対決、どんな気分だったんでしょうニコー

杜若のブログ




森越選手は昨年まで名城大の選手。

一緒にプレーした選手たちとの対決になりましたドキッ!!!

初打席三振でしたが・・・うっ・・・汗

杜若のブログ




2番手は1年生の河野清太郎投手(愛知啓成)

春季リーグでいきなりMAX149キロのストレートを投げ、大学ジャパンの候補にもなりましたきらんっ

杜若のブログ


今日の河野投手は、MAX146キロ出ましたが、コントロールを乱したところを打たれました。

昨年、愛知啓成ではほとんど投手として登板してませんから、まだこれから成長楽しみな投手です。

杜若のブログ


河野投手は順調に育てば、3年後のドラフト候補になれる素材だと思います(´v`)

杜若のブログ




名城大最後(確か4番手?)の登板した森田将行投手(1年・常葉菊川)。

成長著しい技巧派左腕です。

この3投手がこれからの名城大の柱になって行くんでしょうねニコー

杜若のブログ




もう一人、3番手で登板した昨年の享栄高校のエース・川口祥平投手も上の3投手とタイプが違うので、面白い存在です。

タイミングを外す、スローカーブがいいですねニコー

杜若のブログ



最後は、関投手が作ったピンチに登板した、同じく名城大出身の清水ゲンさん。

貫禄の投球で後輩たちを抑え、試合を締めくくりましたドキッ!!!

杜若のブログ




名城大は1年生がたくさん活躍してますが、ドラゴンズの1年生・吉川大幾選手も、今日は3安打打ちましたきらんっ

杜若のブログ




試合終了後、しばらくしてブランコ選手が球場に現れましたきらんっ

ブランコビックリマーク早く戻って来てくれぇ~汗あせる

杜若のブログ