谷中ぎんざ | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

東京から帰る日、10年ぶりに谷中ぎんざに寄りました歩く


日暮里駅から徒歩10分弱かな??はてなマーク

杜若のブログ



テレビで観たことある方もいらっしゃると思いますが、東京下町風情を感じられる商店街ですきらんっ

杜若のブログ




東京ではこのような商店街が結構残ってますが、谷中は特にいいなぁ~にこっ


杜若のブログ



商店街にある店の看板は、ほとんどが木の板で出来てます。

このかりんとう屋さんの看板は新しいですが、とても古い年代ものもありましたニコー

杜若のブログ



杜若のブログ




日暮里駅に戻るために、結構有名なこの階段を上りますウキウキ階段上る棒人間

最初の写真は、この階段の上から撮りました階段

杜若のブログ




この階段、夕やけだんだんって書いてあるじー・・・

杜若のブログ



10年も経つと新しい店も出来てたり少し変化もありましたが、昔ながらの街並みはほとんど変わりありませんでしたううっ・・・
今度はもっとゆっくり来たいなぁえっ・・・

杜若のブログ