春節祭 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

今年の1月、名古屋の氷点下の朝は今日で18日を数え、1月の記録を更新中だそうですサー・・・・ッ

明日もまた氷点下の朝だそうで、冬日をどこまで更新するんでしょうかえっ・・・


そんな寒い名古屋の久屋公園で、今日から3日間、第5回名古屋中国春節祭が行われています(´v`)


杜若のブログ



このお二人が司会者ですぶっ

杜若のブログ



中国人留学生の女性と、日本人男性の司会者、ステージ上はかなり寒い!って行っておられましたが、風が強く、会場もめっちゃ寒かったですううっ・・・汗

杜若のブログ



SKE48のライブの後は、中国の方々が舞踊などを披露してくれました音譜

SKE48のライブはいつものように撮影禁止ドワーッ


杜若のブログ


杜若のブログ




人形変面というのだそうです。人形の手が動いて、顔を変化させていました。

杜若のブログ




中国人女性歌手が、テレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」と「愛人」を日本語と中国語で歌われました!!!!!!!!!!!!!音譜

杜若のブログ



うまかったですね。中高年のお客さんたち、大喜びでしたドキッ!!!

杜若のブログ




朝青竜じー・・・はてな・・・じゃないよね!!!!!!!!!!!!!?

杜若のブログ



モンゴル族の方々で、これも伝統音楽なんでしょうねニコー

杜若のブログ



会場は中国料理の露店や、工芸品も売っていて、結構楽しめそうでしたほのぼの

杜若のブログ