新中京大中京VS新東邦 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

秋季愛知県大会の地区大会も結構進んでいて、今日は春日井市民球場で名古屋地区決勝リーグ準決勝が行われました。


第一試合 東邦4-3中京大中京

杜若のブログ


東邦が中京大中京にサヨナラ勝ちで決勝進出です。

ですが、もう愛知県大会に出場する高校は各地区決まってるため(おそらく50校くらい)、両校エースを登板させず、新チームを作っていくためにいろいろな選手を使ってますね。



東邦スタメン

杜若のブログ


前チームにレギュラーがいなかったため、名前だけ知っているのはベンチに入っていた3番長江、4番飯田だけですね。




中京大中京スタメン

杜若のブログ


1番川本、2番藤浪、4番堀井は甲子園でも活躍したレギュラーだったんで、貫禄ありましたニコニコ




東邦先発・渡邉投手は背番号18で、左のサイドスローでした。

杜若のブログ




中京大中京先発・渡部投手は背番号10、最初見たとき新エースになった浅野君かと思いました。

それほどスリムな左腕投手です。

キレのいいストレートに大きなカーブがいいですね。

杜若のブログ



今日は温存?していた浅野文哉投手、やはりエースナンバー1をもらってました1キラキラ


杜若のブログ




東邦で目立った選手は新4番の飯田達也捕手、今日3安打くらい打ってたと記憶してます。

1年からベンチ入りで、旧チームでも背番号12を着けていましたが、強肩強打の都築捕手がいたため、出番がなかったんですね。

ですが、旧チームでファーストにでも使えば良かったのに!と思うくらい好選手です。

杜若のブログ


声もよく出ていて、リーダーシップもありますね。

杜若のブログ




中京大中京トップバッターになったのは川本毅選手(旧チームでは2番)。

杜若のブログ



2番打者は藤浪大輔選手(旧チームでは7番)、何でかまた背番号20ですむっはてなマーク

杜若のブログ



新4番は堀井保裕選手(旧チームでは6番)、背番号2ということは捕手だったんですね驚き顔

今日はファーストを守ってました(旧チームではサード)。

杜若のブログ



第二試合 愛産大工3-0菊華


バスの本数がめっちゃ少なく、第二試合が始まってすぐに帰らなければなりませんでしたガーンあせる

だから春日井市民球場での観戦は不安なんですよガーン汗


名古屋地区決勝戦は、東邦ー愛産大工に決まりましたね。

明日(27日)、また交通の便が非常に悪い春日井市民球場で行われますむっ