ツクツクボウシが鳴いた | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

今夏初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きましたセミ音譜


今日も猛暑日の名古屋でしたが、晩夏を告げるツクツクボウシの鳴き声を聴き、嬉しくなってしまいましたニコニコ


もう暑いのはいいよ~ショック!あせる



またカラフルなオシロイバナが新たに咲いてきたので撮ってみました花

杜若のブログ


杜若のブログ


杜若のブログ


杜若のブログ


杜若のブログ


ケイトウが咲き始めました音譜

撮ってたら、バッタが花の上に飛び乗りましたバッタ

杜若のブログ

8月下旬で猛暑日に熱帯夜あせるそれでも昆虫や花々は季節を変わり目を伝えてくれているようです音譜