名古屋の真ん中にキバナコスモス | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

昨日、官公庁街に行くときに久屋大通公園を通りました。

暑いときははやり緑の中を通って行った方が涼しく感じますからねニコニコ


そしてリバーパークを超えたら、満開のキバナコスモス畑に出会いましたきいろのコスモスアップ


杜若のブログ



杜若のブログ




杜若のブログ



幼稚園児たちが種をまいたんですねニコニコ

杜若のブログ



杜若のブログ



近くに高いビルがたくさん建っていますビル

杜若のブログ



う~ん、太陽の光そのままような黄色の眩しさお天気サンサン

杜若のブログ


気温38度にも上昇した名古屋市内ですが、こんなにきれいな花を見ると暑さを忘れ・・・ませんねガーン汗

それほど半端ない暑さでしたショック!あせる



愛知県大会は今日から4回戦です野球ボール


☆岡崎市民球場


碧南工ー福江  豊田西ー愛知啓成


第一試合、シード校・碧南工に黒潮打線・福江が挑みます。

第二試合、シード校・豊田西と、優勝候補にもあげてもいい愛知啓成対戦します。



☆小牧球場


西春ー名古屋国際  春日丘ー横須賀


第一試合、シード校・誉を破った西春と、強豪名古屋国際が対戦します。

第二試合、シード校春日丘に進学校ながら力を着けて来ている横須賀が挑みます。



☆豊橋市民球場


明和ー誠信  愛工大名電ー豊川


第一試合、昨年のシード校・誠信に進学校明和が挑みます。

第二試合、どちらもシード校でもおかしくない愛工大名電と豊川が対戦します。



☆瑞穂球場


愛産大工ー愛知  栄徳ー至学館


第一試合、シード校愛産大工に、以前私学5強と言われた愛知が挑みます。

第二試合、私学4強を最近脅かしている新興私学のシード校・栄徳と、至学館が対戦します。