寒々とした春 | かきつばたの里から

かきつばたの里から

かきつばたの里・愛知から

今年の春は記録的な寒さのようですね><ブルブル


今日の名古屋の最高気温は11・1度で、このまま上昇しなければ、観測を始めてから5番目に寒い4月の最高気温だそうですブルブル


杜若のブログ



杜若のブログ


最近はなかなかツクシを見る機会が減り、今年はもう見られないと思っていたら、今日スギナだらけの中に数本ツクシを見つけましたニコニコクラッカー



杜若のブログ

寒々とした日々が続いていますが、5月を思わせるアヤメも次々と開花しています菖蒲 あやめ




杜若のブログ


黄菖蒲(キショウブ)も咲き始めました。



明日からいよいよ春季高校野球愛知県大会が開催されますクラッカー

予選を勝ち抜いた50校に中京大中京を含めた51校で行われます。


夏の甲子園大会前の愛知県大会シード権を獲得するためには8強に入らなければなりません。


明日からの春季大会のシード校は、大府、東邦、刈谷、星城、中京大中京、杜若、桜丘、愛知啓成の8校で、2回戦からの登場です。


展望はやはりセンバツ8強の中京大中京が優勝候補でしょうね。

その後を東邦、愛工大名電が追い、そしてシード校が続く形ですが、享栄、豊川、愛産大三河、愛産大工、至学館、豊田西、中部第一、愛知、菊華、栄徳、弥富、豊田大谷など、どこが8強に入って来てもおかしくないほど激戦が期待されますニコニコ