Angelina & Tommy です。
いつもブログご訪問有難うございます。
ここ何年間、私が最も交流を持っている年代は何故だかアラサーの方たち。
自分の息子もアラサーと言えばそうなので、子供達とあまり変わらない年頃の方たち。
知っている人たちが、どこかで息子と繋がっていたりする場合もあって、スモールワールドだなぁと思う事がしばしばあります。 笑
アラサーの知人と話していると、元気をもらえるし自分の若いころを思い出すので私の気持ちまで若くなります。
自分がその頃 ”このまま人生を終えてしまうこと”への恐怖感を抱いて生きていたのですが、その年代の人達も全く同じで、何かをやり遂げたいとか、新しい事にチャレンジしたいという気持ちが私にはよく分かります。
私自身、阪神大震災で被災して30代半ばで学生時代過ごしたアメリカに戻って新しい生活がはじまりましたが、震災という嫌な経験で人生を変えるキッカケになったからこそ、反骨精神で新しい土地でゼロから頑張れたのかもしれません。
(今は穏やかに生きているけれど、弟曰く、若いころはピリピリしながら生きていたらしいです。 自分ではあまり思い出せないのですが・・・ 笑)
一歩前に出る時には、何か大きな出来事が必要なのかもしれませんね。
例えば、人生において時にはマイナスの出来事がおきますが、それをプラスにもっていければ幸いですね。
毛布に埋もれるポッキーちゃん
物想いにふけるポッキーちゃん
これから僕寝ます・・・
最後までお読みいただき有難うございます。