あと2週間をどう過ごしましょうか? | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、こんにちは。

 

Angelina & Tommy です。

 

いつもブログご訪問有難うございます。

 

 

久しぶりの更新となりました・・・

 

ここ最近は仕事と家事に追われる毎日です。

 

すみません・・・ 皆さんのブログにもお邪魔出来ていません。

 

 

ちょっと気づいた事それは、私は精神的には割と強くできているけれど、体力的に弱なこと・・・ 笑

 

 

 

早いもの・・・残すところ2週間の母のアメリカ滞在となり、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思い、週に一度有休をとることにしました。

 

先日の水曜日、母がアメリカでやっておきたい色々なことを片付けておきたく、朝10時前に家を出て帰宅したのは夕方5時過ぎ。

 

私は母のTo Do リストを優先して動いたもの、母を引っ張りまわし過ぎたかな・・・と翌日の朝に反省しました。

 

それはいつもはパワフルな母が大人しかったから・・・ 笑

 

しかし、当の母は意外と元気で、ヘトヘトだったのは私の方・・・

 

私って本当に体力が無いなあ・・・と思い知らされました。

 

 

常々、私が不平不満を言うと、”私だって大変だったんだから”と母は言うのですが、その意味が分かりました。

 

母は相当タフな女性です。

 

81歳(最近亡くなられた野際陽子さんと同じ年)で、アメリカまで一人で飛行機に乗って旅行するのですからね・・・

 

 

母は祖父がエンジニアだったために中国の天津で生まれたそうですが、戦後、着の身着のまま日本に引き上げて来たそうです。

優秀な祖父は母が高校生のころに亡くなり、8人兄弟の真ん中で貧乏な生活をするようになり大変だったといつも昔話をします。

 

そんな厳しい環境で育った母、そして豊かな時代に呑気に育った私。

 

体力の差はやはり育った環境のせいかな?

 

 

今までは気づかなかったけれど、私は疲れ易くて体力が余り無いので、これからは体力作りに励まないといけないなあ・・・と実感しているところです。

 

母と過ごす2週間、広い心を持って、今という時間を大切に過ごしていきたいなぁ… そんなふうに思っています。

 

最後までお読みいただき有難うございました。