皆さん、こんにちは。
Angelina & Tommy です。
いつもブログご訪問有難うございます。
たまたまCool Japanを見ていました。
日本での出会いの場所のベスト3は、
1、 職場
2、 学校
3、 知人の紹介
読者の皆様はいかがですか?
ちなみにアメリカの場合は、職場で恋人を見つける事は避けたいですね。 笑
(どこか田舎街の大きな企業では職場での出会いがあるような話は聞きます。 しかし、都会では無いような気がします。)
キャリアライフとプライベートライフは別にしておきたいというのが有ると思います。
万一、二人の関係がギクシャクしてしまった場合、仕事に支障がきたすというのもありますし、ヘタするとセクハラになってしまう場合もあるので要注意です。
日本では職場が出会いの場所になっているとしたら、万一二人が破局を迎えてしまった場合どうなるのでしょうね?
学校や知人の紹介で付き合うキッカケになることは、アメリカでも同じ様にありますね。
さて、それではアメリカの人々はどこで知り合うのか?
アメリカではパーティーやバー、公園(笑)などで出会う機会も多いかと思います。
知らない者同士が話すことは多々有ります。
(日本の場合には知らない者同士の会話はまずありませんよね?)
色々な事を話している間に意気投合して、連絡先を交換し合うとか・・・
または出会いサイトも思っている以上に人気で、事務所の同僚の男性も結婚相手を見つけたらしいです。
日本では合コンというものが有るらしいですが、アメリカだとシングルの人向けのパーティーになるかと思います。
どういう形で知り合おうが、出会いに大事なのはコミュニュケーション能力でしょうかね・・・
そして、結婚の条件
(これまたビックリ 笑)
男性) 1、安心感(やすらぎ)、2、価値観、3、家庭的
女性) 1、経済力、2、価値観、3、優しさ
アメリカ男性は料理や掃除や洗濯もしますので、家庭的な女性は条件に必要が無いかもしれません。笑
日本女性が結婚の条件で、経済力を一番に考えているのは驚きです。
アメリカの場合は、多分・・・女性が相手に経済力を求めるのは二の次かと思います。
価値観と趣味が大事で、一緒に成長し一緒に家庭を築ける相手を第一に考えると思います。
それに女性の収入が多いカップルも多くいますしね。 男性に養ってもらおうという考えは無いと思うのです。
誰かに幸せにして欲しい・・・という考え方は無くて、幸せになりたければ一緒に協力しあって・・・と言う考え方ですね。
ちなみに私の一番の条件は、一緒に生活を楽しめる人でした・・・
皆さんはいかがですか?
最後までお読みいただき有り難うございました。
お手数ですが、こちらもポチッとしていただけると嬉しいです。